子連れ日記inつくば

つくば市を拠点とした子連れ生活を綴ります。ママ:1987年生まれ。まるたん(♂):2016年2月生まれ。つくば市をもっともっと「住んでみたい 住み続けたいまち」にすることを目指しています(*^ー^)ノ♪

『学園の杜公園』は子連れでのんびり憩いの場♪

春ですね🌸✨

ママ友のお誘いを受けて学園の杜公園にてお散歩💕
f:id:MCTmama:20160401215739j:plain

公園には子連れママさんたちでいっぱい☺🍀✨春休みということもあり、小学生のお子さんたちもわいわい賑やかに遊んでいました😄

時期的にお花見スタイルの集まりも多かったです🌸✨
f:id:MCTmama:20160401221725j:plain

東京は桜が満開になったようなのでつくばも期待していましたが、5分咲くらいかな?
先日テレビで知った、桜をきれいに撮るコツを使ってパシャリ。いかがでしょうか。
f:id:MCTmama:20160401215913j:plain
(コツといっても、順光で青空バックに、というだけですが😁💦)

まるたん、人生はじめてのお花見🐻✨お友だちは、まるたんの1ヶ月前に産まれた男の子☺ふたりとも申年なので、ママのお昼ご飯兼ねてポンパドールでおさるパン買ってきました(笑)

ふたりして寝転がる姿が可愛い❤
f:id:MCTmama:20160401220725j:plain

日の光とそよ風を受けながら、気持ち良さそうにしていました✨ほどなくして、ふたりとも「お腹すいた」「ブリブリブリ…」と、花より団子(パイ)、団子を食べたら出るもの出してました(笑)

学園の杜公園は広々としていて筑波山の眺めも良く、子連れでお散歩には最適☀⤴✨ベンチもたくさんあるのでのんびりできますよ🎵
f:id:MCTmama:20160401221830j:plain

イーアスつくばも隣にあるので、ついでにお買い物もできちゃいます👍

桜もこれからが見頃なので、ぜひのんびりお散歩してみてはいかがでしょうか(*´∀`)✨🍀✨