子連れ日記inつくば

つくば市を拠点とした子連れ生活を綴ります。ママ:1987年生まれ。まるたん(♂):2016年2月生まれ。つくば市をもっともっと「住んでみたい 住み続けたいまち」にすることを目指しています(*^ー^)ノ♪

『関東風とんこつらーめん五衛門』に子連れでチャレンジ♪

おいしいラーメン屋さんがたくさんあるつくば市

でも、小さな子連れではなかなかラーメン屋さんって入りづらいですよね😵💦

今回は、マタニティ時代から子連れで行ってみたかった、関東風とんこつらーめん五衛門さんへ、家族で行きました💨✨

ここ、マタニティの方には母子手帳提示でどのラーメンも500円なんです⤴❗
f:id:MCTmama:20160404170400j:plain

この記憶があったから、子連れでもウェルカムなお店かなと☺✨

座敷があるイメージだったのですが、実際はテーブル席のみだったので、ベビーカー未購入な私たちにはちょっと難関でしたf(^_^;

しかし、日々の育児でたくましくなってきた私は、左の小脇にまるたんを抱えながら、ラーメン(支那そばをセレクト)を美味しくいただきました😁
f:id:MCTmama:20160404170731j:plain

久々のラーメンは格別でした(*´∀`)💨

トイレも普通の大人用で、オムツ交換台などはなかったので、オムツは事前に交換&ベビーカー持参で行くのがおすすめですかね☺✨子供用のイスはありましたので、お座りできるお子さんであれば問題なしです😄

しかし、テーブルに灰皿が置いてあったので、店内禁煙ではなさそう🚬

完全に「子連れおすすめ!」という感じではありませんが、美味しいですので試しに1度行ってみてはいかがでしょうか😄⤴マタニティさんもぜひ✨

お店情報↓
(外部リンク:つくば,ホンモノ!夢特区
http://tsukuba-honmono.jp/article/000991/