子連れ日記inつくば

つくば市を拠点とした子連れ生活を綴ります。ママ:1987年生まれ。まるたん(♂):2016年2月生まれ。つくば市をもっともっと「住んでみたい 住み続けたいまち」にすることを目指しています(*^ー^)ノ♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『イーアスつくば』レポート②

今日もイーアスつくばでお買い物☺まずは正面入口エスカレーター下のベビーカーを借り、遅めのランチで美味コレクションへ✨ベビーカーもゆったり置ける席に案内してくれました☀横には車イスの方もいらっしゃいました。広々とした席があるのは便利ですねまるた…

『ドコモショップつくば研究学園店』は子連れに優しい!

手続きのため家族でドコモショップつくば研究学園店へ事前に整理券とっていたにもかかわらず、手続きだけで時間がかかるかかる…3時間以上はかかったかな?でも、このお店、子連れに優しくできていました!キッズが遊べるスペースもあるし、トイレにはオムツ…

『イーアスつくば』は子連れの味方💕

お外に出るとご機嫌なまるたん☺ママとふたりでイーアスつくばを探索することに☀未だベビーカーをgetしておらず、外出は抱っこ紐頼み。歩きすぎると腰痛くなるし、まるたんも足つぶれたり暑苦しいのが心配になることもなので、イーアスでベビーカーを探してみ…

『子連れ日記inつくば』始めます☺

MCTmama@育休中です☺つくば市ではじめての子育てに奮闘中。いろんな人から「つくば市は子育てしやすい!」と聞くので、自分でも色々試しながら、レポートしてみます☀✨子育て中の方々との情報交換の場になれば嬉しいなぁ❤そして、つくばをもっともっと子育て…