子連れ日記inつくば

つくば市を拠点とした子連れ生活を綴ります。ママ:1987年生まれ。まるたん(♂):2016年2月生まれ。つくば市をもっともっと「住んでみたい 住み続けたいまち」にすることを目指しています(*^ー^)ノ♪

『イーアスつくば』は子連れの味方💕

お外に出るとご機嫌なまるたん☺

ママとふたりでイーアスつくばを探索することに☀

未だベビーカーをgetしておらず、外出は抱っこ紐頼み。歩きすぎると腰痛くなるし、まるたんも足つぶれたり暑苦しいのが心配になることも😵

なので、イーアスでベビーカーを探してみたら、あった⤴❗

最初に見つけたのはトイザらスの前。でも、「店外への持ち出しはご遠慮ください」との注意書が。。さっき堂々と持ち出している方を見たのでいいかな?と思いつつも、チキンなママは断念。とりあえず乗せてみてトイザらスの中を用事もないのにうろうろすることに(笑)

まるたん、ベビーカーに乗るとさらにご機嫌!何よりも、ママが楽チン!!ベビーカーいいなぁ💨2ヶ月にもなっていないので乗せられるか心配でしたが、心配無用、乗り心地悪くないみたいです☺

f:id:MCTmama:20160329102754j:plain


トイザらス出たらどうしよう…?と、少し持ち出して歩いてみたら、1階正面入口にあるエスカレーターの下に、ちゃんと無料貸出しのベビーカーがありました😄⤴100円入れて解錠して、返すときにその100円が戻ってくるシステムです。

これに乗り換えて、トイザらスにさっきのやつは返却し、心置きなくイーアス満喫できました(о´∀`о)✨

写真は、ママとゆったりランチにて。

f:id:MCTmama:20160329103450j:plain


イーアスつくばは授乳スペースもしっかり確保されています✨妊娠中に友達に教えてもらったので、まるたんと来るのが楽しみでした😄

場所は、トイザらスの奥と、3階フードコート近くのトイレ付近。まだ他にもあるのかな?

オムツも捨てられるし、ミルク用のお湯も無料✨パパも授乳室の前までなら入れます(*^^*)トイザらス奥には体重計もあるので、この頃無事体重が順調に増えているか心配なママには大助かり❗

イーアスつくばは子連れの味方(^ー^)🎵
ママもまるたんも、とっても楽しい気分転換になりました(*´∀`)☀✨