子連れ日記inつくば

つくば市を拠点とした子連れ生活を綴ります。ママ:1987年生まれ。まるたん(♂):2016年2月生まれ。つくば市をもっともっと「住んでみたい 住み続けたいまち」にすることを目指しています(*^ー^)ノ♪

『ドコモショップつくば研究学園店』は子連れに優しい!

手続きのため家族でドコモショップつくば研究学園店へ💨

事前に整理券とっていたにもかかわらず、手続きだけで時間がかかるかかる…3時間以上はかかったかな💧?

でも、このお店、子連れに優しくできていました!

キッズが遊べるスペースもあるし、トイレにはオムツ交換台も完備。

ちょうどオムツ替えたかったので主人に「ドコモショップには交換台とかないでしょ~」と言ったら、「いや、あるでしょ?」と言われ、見てみたら「ほんまや!」となりました。今までは意識してなかったけど、こんなに普通にあるものなんでしょうかね?とにかく、助かりました✨

ミルクに使えるお湯が出るかは試していないけど…フリードリンクサーバーがあるので、もしかしたらお湯も出せるかもしれません。今度行ったら見てみます~☺

そして、モーハウスの授乳服を着ていたので、初めての公開授乳服授乳をしてみました!見えないか、ちょっとドキドキ…

正直、加えさせるまで少し手間取り、見ようと思えば見えちゃってた感じでしたが、見ようと思わなければ多分見えないレベルでうまくいったと思います❗

f:id:MCTmama:20160611160312j:plain

さすがに長時間待たされたのでまるたんもグズったのですが、授乳できたおかげで少し落ち着きました(*´∀`)💨✨

まだ、授乳ケープではチャレンジしていないんですよね。近々チャレンジしてみようかな~☺