子連れ日記inつくば

つくば市を拠点とした子連れ生活を綴ります。ママ:1987年生まれ。まるたん(♂):2016年2月生まれ。つくば市をもっともっと「住んでみたい 住み続けたいまち」にすることを目指しています(*^ー^)ノ♪

初めての飛行機✨浜松町~羽田空港レポート✈

まるたん、つくばから羽田空港までの電車ではとってもお利口にしてました☺⤴

モノレールで行ったのですが、浜松町の乗り換え時、エレベーターの場所がわからず混乱🌀😱一番目立つ乗り換え改札をスムーズに進んだのですが…エレベーターが改札の外にあることに気づき。

駅員さんに伝えて改札を出て、すぐ見えていたエレベーター乗りました。「良かった良かった」と思いきや、全然違う場所に出てしまい😱正しくは、目立っていたエレベーターではなく、その横のインフォメーションセンター?の奥にひっそりとあったエレベーターに乗らなければいけませんでした(ーー;)

ママ友は、東京はつくばと違ってダンジョンだと言っていたけど、本当だなぁ~💦時間に余裕を持って行ったから良かったけどね。

さて、羽田空港第1ビルに無事つきまして。ここらで授乳をと思い、授乳室を見つけました。出発ロビーの北ウィングを少し進んだところでしょうか。お手洗いの横です。

イーアスなどのショッピングセンターよりはだいぶ狭いですが、充分ですかね🐻

f:id:MCTmama:20160612122134j:plain

小さな授乳部屋が2つ、オムツ台も2つ、あとは流しでした。おしりふきとオムツも売っています。オムツも捨てられますよ☺

f:id:MCTmama:20160612122225j:plain

f:id:MCTmama:20160612122205j:plain

ベビーカーは付添人に預けていたので良かったですが、乗せてきていたら狭くて入らないor邪魔になるかな~。

ちなみに、ベビーカーは手荷物で預けたあと、すぐに空港の貸しベビーカーを持ってきてくれるので、搭乗口までそれを利用できます!便利✨

そんなこんなでいざフライト✈✨❗

まるたん、飛行機に乗るやいなやグズりだしてどうしようかと思いましたが、ミルクを飲ませ、空のままくわえさせ続けたら、離陸の時にはぐっすりでした😄💨

途中で起きてグズっても、ひたすらゆさゆさし続けたら、また着陸までぐっすり😪💤💤ママの対応勝ちですね😁⤴

耳は、離陸の時一瞬耳を押さえたので違和感はあったかもしれませんが、それ以外は痛そうな様子は全くなし👍スヤスヤ寝てました💨

さすが北海道、外の気温は8度🌁⛄🌁今6月ですが❗

さて、まるたん初の北の大地でのんびりしてきます~(*´∀`)🎶⤴